浜松市長選挙を終えて思うことを正直に

浜松市長選挙を終えて思うことを正直に

こんばんは、山本りょうたろうです。
浜松市長選挙が終わって、早10日が経ちました。

選挙が終わってから、
事務所の片付けや会計処理、お礼まわりなどの毎日を過ごしています。

ご存知かとは思いますが、
選挙の結果はこうなりました

浜松市長選挙を終えて思うことを正直に



落選

そう、落選をしたのです。
支えてくださったみなさま、本当にありがとうございました。
そしてみなさまの思いを実現することができず申し訳ありません。

この結果を受けて、今思うことを書きます。
選挙の後のブログは本当に難しいのですが、

正直に書きます。




①めちゃめちゃ悔しかった
これは想像以上でした。
それはもう今まで感じたことのある悔しさを全部ギューっとしたくらいの悔しさです。

ネットニュースの見出しになるほどです。

yahoo!ニュース
山本遼太郎氏 敗戦の弁 「めちゃめちゃ悔しい」と涙


私自身もそうですが、
当選を信じて最後まで戦ってくれたみなさんの顔を見たら
悔しさがとまりませんでした。


②感謝しかない
敗戦の弁でも述べさせていただきましたが、
感謝しかないです。

圧倒的不利な状況がずっと続いたにも関わらず、
最後まで全力で私を押してくれたみなさま。

期間中、まるで自分のことのように
早朝から夜遅くまで支えてくれて、
「がんばれがんばれ!」と言い続けてくれました。

お陰様で最後まで無事に戦い抜くことができました。


③一片の悔いなし
悔しいですが、全く悔いはありません。
私は現時点での100%を出して戦えましたし、
それは周りの皆さんのお陰です。本気になってやってくれました。

全てを出した上での負けです。
単純に私の力不足です。
もっと勉強して経験値を積んで、力をつけようと思えました。


④ちょっと不安
これから無職です。
どうやって生活していくのでしょうか。
妻はだいぶ不安だと思います。

ただ、多分大丈夫です。

頑張ってどうにもならないことはありません。
辛い経験の方がグッと成長できます。
妻はだいぶ不安だと思います。


⑤仲間がふえた
この世界では、
選挙に負けると、一気に人が去ると言われています。

しかしながら今回の選挙が終わって、
何故か人が集まってきてくれています。

スタッフの人たちも私のいないところで、
何度も集まってくれているそうです。

こんな嬉しいことはありません。
ありがたいです。


⑥希望がもてた
この浜松の政治は変わらないと言われていました。
大企業の組織票や、大量の選挙資金がないと
選挙には勝てないと言われていました。

・・・いや、結果勝てていないので言えないのですが、
それらを有さない私が、
4ヶ月の準備期間で
134,611人もの方に名前を書いていただくことができた。
これは物凄く自信になりますし、一層の励みになりました。

もしかしたら、
浜松の政治が変わるかもしれない。
そんな希望を持てました。

よって、

⑦私はこんなところで諦めません。


今後の動きがどのようになるかは全く未定ですが、

みなさんのご意見を伺って、
必死に勉強をして、
もっともっと力をつけて、

挑戦し続けることは間違いありません。

ひとまず、選挙に関することを
これからブログで上げていきます。

これからも山本りょうたろうを支えてください。
よろしくお願いします。


 
この記事へのコメント
経験したくない事ですがすべて受け入れ前に進む大切な一歩ですね。
*洋服リフォームイトウ・伊藤明
Posted by 洋服リフォームイトウ洋服リフォームイトウ at 2019年04月19日 06:15
浜松には若い山本さんが必要です。
時間的に事前の準備が充分出来ませんでしたね❗しかし得票数は、立派❗
4年後には、意志を実現して下さいな
各界の意見を拝聴し、浜松市の発展ビジョンと暮らしやすさを確立して下さいませ。そして後援会組織を確立しましょう。頑張れ浜松のリーダー山本遼太郎‼
Posted by 南区民 at 2019年04月20日 10:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松市長選挙を終えて思うことを正直に
    コメント(2)